プロフィール
グループホーム さら
グループホーム さら
管理者しております。

利用者様、御家族様、スタッフ、
セラピスト、の皆様が素敵な時
間を過ごせるように、日々お勉
強を重ねているところです。

宜しくお願い致します



おっさんの今日のひとこと
おっさんの今日のひとこと

--------------------------------------------------------------------------------  
Information

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2018年08月31日

平成最後の8月~

今日は8月最後の日

明日から9月です

うちの ”あさがお グリーンカーテン”



まぁまぁいい感じでしょ?

目の保養になってます
  


Posted by グループホーム さら at 09:37Comments(0)

2018年08月30日

でっかいなぁ~

先日地元甘楽町上野地区の

”りんご”を頂いたのですが・・・・

でっかくないですか?これ

普段お茶等々を頂くカップと並べてみました~


その後、甘~く砂糖で煮て、美味しく頂きました  


Posted by グループホーム さら at 08:25Comments(0)

2018年08月29日

味噌かほる~

先日、さらの畑で収穫した ”じゃがいも”さんで

秩父のB級グルメ”味噌ポテト”を作りました

美味しかったですよ~


  


Posted by グループホーム さら at 08:26Comments(0)

2018年08月28日

スイカの香り~定食

昨日、今の時期のお魚~

”鮎”が手に入ったので、夕食で皆様に食して頂きました



ほんのり すいかの香りが漂う食卓になりました



ごちそうさまでした
  


Posted by グループホーム さら at 06:24Comments(0)

2018年08月27日

ラジオ体操中

朝の光景です

TVを見ながら、一緒に体操をしています

身体を動かす事は良い事ですからね

皆様も時間を作って、第一、第二体操如何ですか?


  


Posted by グループホーム さら at 10:33Comments(0)

2018年08月24日

御一緒に

先日幾分か涼しい日の出来事です

庭先の草むしりのお手伝いをして頂きました



次の一枚は

近くのスーパーに一緒にお買い物をしているときの一枚です



気になるお品物があったかな?





  


Posted by グループホーム さら at 17:09Comments(0)

2018年08月23日

うちの”セラピスト”

今日は さらの セラピスト を紹介したいと思います






いやされちゃっておりますよ



  


Posted by グループホーム さら at 08:16Comments(0)

2018年08月22日

甘楽町の花火大会

先日、行われました甘楽町の花火の打ち上げの模様です。



打ち上げ場所までの距離があるので

小さい花火の輪になっておりますが、綺麗に見えました。

行く夏を感じるひと時でした。



上記写真は、庭先からの一枚になっています

目線の先に、花火が見えております
  


Posted by グループホーム さら at 09:34Comments(0)

2018年08月21日

#なすの馬#

先日のお盆様送り用に

さらで収穫した”おなす”殿

お馬様を作りました



日陰で、出番待ちをしているところです

廃れてしまう”慣わし”や”風習”はしっかりと、

残して行きたいものですね  


Posted by グループホーム さら at 11:00Comments(0)

2018年08月17日

屋内で・・・



屋外は日差しもまだまだ強いので・・

ブルーシートを利用して、

夏のお楽しみface01

hare03回 さら恒例 涼しい屋内すいか割り大会icon14

開催致しました

  


Posted by グループホーム さら at 15:20Comments(0)

2018年08月16日

先日の出来事

先日、サラの畑で収穫した大きな”なす”です



収穫後、調理して皆様のおなかの中に入った次第です  


Posted by グループホーム さら at 10:07Comments(0)

2018年08月15日

残暑お見舞い申し上げます

立秋を過ぎ、幾分最高気温も緩やかに下がって、

朝晩涼しくなっております。夏も後半戦になっておりますが、

体調管理には十分注意して過ごして参りたいと思います。

  


Posted by グループホーム さら at 10:38Comments(0)