プロフィール
グループホーム さら
グループホーム さら
管理者しております。

利用者様、御家族様、スタッフ、
セラピスト、の皆様が素敵な時
間を過ごせるように、日々お勉
強を重ねているところです。

宜しくお願い致します



おっさんの今日のひとこと
おっさんの今日のひとこと

--------------------------------------------------------------------------------  
Information
グループホーム さら

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2019年06月28日

紫陽花小路♪

春夏秋冬
季節の移ろいを
見せてくれる日本列島
先日少し前にお出掛けした
吉井町の牛伏山へ
紫陽花を見にお出掛けしてきました。





  


Posted by グループホーム さら at 08:57Comments(0)

2019年06月27日

野菜の赤ちゃん~みぃつけた

先日お散歩中に発見しました。
野菜の赤ちゃん♪

ざぁ ごーや



皆さんはお好きですか?
  


Posted by グループホーム さら at 09:42Comments(0)

2019年06月26日

雨降り時は・・・・・

梅雨空の日は
ホームで皆さんと一緒に屋内で楽しめる事を考えています。
つい先日の模様です

手先、指先を使っての貼り絵です。
完成が楽しみですね  


Posted by グループホーム さら at 09:08Comments(0)

2019年06月25日

梅雨の晴れ間♪

梅雨の晴れ間ですね
今日のお天気は有効に使いたいですね。
先日ホームの方のご家族様から

のこのこたけのこ

頂きました~



煮物等々にして美味しく頂きましたよ

旬のものを頂いて、自然の恵みを身体に取り入れましょうね☆  


Posted by グループホーム さら at 10:52Comments(0)

2019年06月20日

夏至前満月

先日の
『ストロベリームーン』を
皆さんで眺めているとこです。


梅雨の晴れた夕暮れ時の一こまです  


Posted by グループホーム さら at 08:44Comments(0)

2019年06月13日

太陽に向かって!!

先日お花の植え替えをした

ひまわり 

みんなが同じ方向に首をもたげ始めましたよ



その先に 太陽 があるんですよね♪

夏の日差しを浴びて元気なお花を見せてくださいね



収穫したてのじゃがいもさんをホームの方のご家族様から

頂きましたよ。  


Posted by グループホーム さら at 08:51Comments(0)

2019年06月05日

梅雨入りしそうです

ホームの利用者様のおうちで咲いている
お花を飾ってみました。





でんでんむしの季節になります。
むしむしして
熱中症になりやすい時期です。
皆様ご注意してくださいね
  


Posted by グループホーム さら at 16:23Comments(0)

2019年06月03日

綺麗になっています♪

訪問理美容の先生方に
ホームの利用者様が綺麗にしていただいているところです。



美の追求に年齢は関係ないですものね♪  


Posted by グループホーム さら at 16:40Comments(0)

2019年05月30日

植え替え♪

秋冬のお花の植え替えを行いましたよ~
夏に向けて元気をもらえるような
お花さん達です。




楽しみ増えました。
お花が咲くのが待ち遠しいです  


Posted by グループホーム さら at 17:35Comments(0)

2019年05月29日

観音様に会いに♪

一昨日、ホームの方のリクエストで
高崎の観音様に会いにお出掛けしてきました



緑鮮やかな今の時期の観音様も
お美しいですね。
  


Posted by グループホーム さら at 17:17Comments(0)

2019年05月25日

さらの畑で収穫できたぁ♪

薄ら寒い時期に準備をして、
大きく成長した

ざっ たまねぎ 



先日収穫しちゃいました~

でっかくて うんまいよ♪   


Posted by グループホーム さら at 10:58Comments(0)

2019年05月22日

散歩の途中で・・・

爽やかな陽気に誘われて
お散歩に出掛ける機会が増えています。

気になるお花があったので パシャリ



『 はこねうつぎ 』というお名前でした。

二色のお花が咲くので、人気があるようです。  


Posted by グループホーム さら at 10:00Comments(0)

2019年05月21日

久しぶりに!!!!!

先日久しぶりに
たこ焼き さん と お好み焼き を作りました♪

お手伝いして頂いてますよ~







皆さんと美味しく頂きましたよ♪  


Posted by グループホーム さら at 08:42Comments(0)

2019年05月20日

最近はあまり見かけない?

お散歩の道すがらで
利用者さんが見つけました。




良い音を出すには コツ があるんですよね♪
舗装道路が多くなっているので
中々見かけなくなりましたでしょうか?

  


Posted by グループホーム さら at 09:33Comments(0)

2019年05月18日

ぐんぐん!!

只今成長期真っ只中の

ざっ たけのこ


あっという間に 竹やぶ 出来ちゃうくらいですからね♪

お口に入るまではまだまだ工程が御座いますが
美味しく頂たいと思います!!
  


Posted by グループホーム さら at 11:42Comments(0)

2019年05月15日

箱入り・・・・です

昨日、近隣の家具屋さんへ注文していた家具を
取りに出掛けてきました。

何が入っていると思います?





えっ?
むすめ?

ではないですよ!!



肘を置く場所があって、回転できる御椅子様です。
一生懸命組み立てました。

座り心地?ばっちりのようです。
満面の笑みをうかべております
  


Posted by グループホーム さら at 14:38Comments(0)

2019年05月13日

2019 母の日

昨日は母の日でしたね。
ホームでお過ごしの利用者様の御家族様より
母の日のお花が届きました。





心のこもったお花大事に飾らせて頂きます。

お天気も良かったので、利用者様には
草むしりのお手伝いをお願いしたところです。

  


Posted by グループホーム さら at 10:47Comments(0)

2019年05月08日

# 令和虹 #

世間で言うところの大型連休も終わりました
皆様御体調は如何でしょうか?
今朝は少しひんやりした朝で御座いましたね

さて、先日、寒冷前線の影響で急な夕立後
綺麗な虹が見えましたので撮影をしてみました

  


Posted by グループホーム さら at 11:01Comments(0)

2019年05月01日

制作中♪その後

新元号 令和 最初の御投稿です
手先が器用な利用者様
編み物中


出来上がりは・・・・


可愛いのが出来上がりました♪  


Posted by グループホーム さら at 11:15Comments(0)

2019年04月25日

#地元のこいのぼり#

お天気の良い先日
ホームの方々と
# こいのぼり #を見にお出掛けをしてきました♪




次期に平成も終わり令和初の端午の節句をむかえます
柏餅に菖蒲湯楽しみ事♪ワクワクしちゃいますね
  


Posted by グループホーム さら at 08:47Comments(0)