プロフィール
グループホーム さら
グループホーム さら
管理者しております。

利用者様、御家族様、スタッフ、
セラピスト、の皆様が素敵な時
間を過ごせるように、日々お勉
強を重ねているところです。

宜しくお願い致します



おっさんの今日のひとこと
おっさんの今日のひとこと

--------------------------------------------------------------------------------  
Information
グループホーム さら › グルメ › 今川焼き風どら焼き?

2013年10月13日

今川焼き風どら焼き?

「あんまくて、うんまいものが食いたいね~」

リクエストにお答えしておやつを手作りすることにんりました。

ですがmark01

この日に限って買い置きしていたホットケーキミックスが切れています。

「仕方ない・・・薄力粉・・・」

それもないではないですかmark02

「なにかないかな・・・」
と探してみつかったのは天ぷら粉だけ・・・

「天ぷら粉だって小麦粉だろう。これで作ればいいやね」
「何作る?」
「あんこがあるから、どら焼きにしようか」

と始まったどら焼き作り。
しかし片面を焼いている途中で、あんこの投入が始まってしまいました。
「いいよ、いいよ面倒くせえ、後で挟んでも今入れても一緒!」
とドンドンあんこをブっこんでいきますface04
これではどら焼きというより今川焼き・・・

それはさておき、出来上がった今川焼き的などら焼き、
なかなか美味しゅうございました。
なにぶん生地が天ぷら粉なので、柔らかい天ぷら的な味がしないでもなかったですがあんこの甘さが全てをごまかし・・ 調和させてくれていました。
つまりあんこ、美味しかったですhare03
今川焼き風どら焼き?


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
2色のしっとりバナナケーキ
ふっくらカボチャ蒸しパン
今日はカツ丼。
最近のソフト食 ~その2~
おイモの茶巾しぼり
アレンジ饅頭 ~酒まんじゅう編~
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 2色のしっとりバナナケーキ (2014-03-11 20:21)
 ふっくらカボチャ蒸しパン (2014-02-27 20:27)
 今日はカツ丼。 (2014-02-05 16:35)
 最近のソフト食 ~その2~ (2014-02-01 15:30)
 おイモの茶巾しぼり (2014-01-24 21:53)
 アレンジ饅頭 ~酒まんじゅう編~ (2014-01-20 12:03)

Posted by グループホーム さら at 20:31│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今川焼き風どら焼き?
    コメント(0)