プロフィール
グループホーム さら
グループホーム さら
管理者しております。

利用者様、御家族様、スタッフ、
セラピスト、の皆様が素敵な時
間を過ごせるように、日々お勉
強を重ねているところです。

宜しくお願い致します



おっさんの今日のひとこと
おっさんの今日のひとこと

--------------------------------------------------------------------------------  
Information
グループホーム さら › グルメ › なんちゃってタコ焼き

2013年12月02日

なんちゃってタコ焼き

今日はタコ焼きです。
と言いたいのですが、残念ながらタコは入っていません。

なんちゃってタコ焼き


そもそもホットケーキミックスがあったので、餡子入りベビーカステラを作るつもりでした。

しかし!

餡子がなかったのですface07

そこで、代わりの具材を冷蔵庫からかき集めました。
例によって冷蔵庫の掃除ですkobushi01
とりあえず、

ボールチーズ
魚肉ソーセージ
ウインナー
海老

の4品がエントリーしました。

「キャベツも余ってるけど使えないかしら?」

使えますとも

刻んでホットケーキミックスの生地にぶっこみます。

なんちゃってタコ焼き


タコ焼き機に皆で好きなように具を投入していきます。
生地があふれても、おかまいなくドンドンぶっこまれて
若干、阿鼻叫喚でした。

なんちゃってタコ焼き


「もうひっくり返してもいいんかね?」
「あれ、何だっけ?ひっくり返す棒みたいな・・・」
「千枚通し?」
「そうそう、なけりゃ何だっていいよ」

とフォークでクリクリ返そうと格闘していました。

「なかなかひっくり返らねえんね~。面倒くせえ、手でいいや」

とフォークを捨てて手で返そうとされる方もいて、慌てる一幕もありましたase02

なんちゃってタコ焼き


いい感じに焼けてきて、いい匂いが食欲をそそりますmark01

なんちゃってタコ焼き


当初の目的と、全然違う創作料理になってしまい、皆さまの口には合わないのではないか・・・icon15と心配でした・・・

しかし!

思いのほか大好評kirakira01

皆さま1人で5~8個食べられ
「まだあるんかい?くんない!」
と全て売り切れて、足りなくなるほどでした。

ホットケーキミックスの生地のせいか、軽い食感でサクサク食べられるお手軽おやつでしたhare01


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
2色のしっとりバナナケーキ
ふっくらカボチャ蒸しパン
今日はカツ丼。
最近のソフト食 ~その2~
おイモの茶巾しぼり
アレンジ饅頭 ~酒まんじゅう編~
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 2色のしっとりバナナケーキ (2014-03-11 20:21)
 ふっくらカボチャ蒸しパン (2014-02-27 20:27)
 今日はカツ丼。 (2014-02-05 16:35)
 最近のソフト食 ~その2~ (2014-02-01 15:30)
 おイモの茶巾しぼり (2014-01-24 21:53)
 アレンジ饅頭 ~酒まんじゅう編~ (2014-01-20 12:03)

Posted by グループホーム さら at 19:20│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんちゃってタコ焼き
    コメント(0)