プロフィール
グループホーム さら
グループホーム さら
管理者しております。

利用者様、御家族様、スタッフ、
セラピスト、の皆様が素敵な時
間を過ごせるように、日々お勉
強を重ねているところです。

宜しくお願い致します



おっさんの今日のひとこと
おっさんの今日のひとこと

--------------------------------------------------------------------------------  
Information

2014年01月07日

春よこい

寒い日が続きます
こんな日でも

「なにくそ」

と外に散歩に出ると思わぬ収穫があるものですね。

春よこい


なんとmark03

ふきのとうが芽を出していましたflower

ですが、見つけたのは私ではございません・・・face07

「ほらほら、見てごらん!ふきのとうが生えてるじゃない!」

「え?どこですか?」

「ほら、そこだよ!」

「え・・・?どこですか・・・?(ぜんぜん分からない・・・icon11)」

「まーず、都会のもやしっ子は駄目だねぇicon08すぐそこだよぉ」

・・・見つけてくれた利用者さんをイライラさせつつ、ようやく私も芽を見つけてカメラをパシャリkirakira01

「もーう、生えてくるんだねぇ。あんたぁ、春はまだ遠いよ。元気に育つんだよ。ふき味噌にしてやるからねface02

とその場を後にしました。

春よこい


途中、カラスがついばんだ後の柿の木や
芋が掘り返されたコンニャク畑や白菜畑を眺めつつ

「すっかり冬だねぇ。春が待ち遠しいよ」

とてくてく散歩してきました。

春よこい


天気も良かったせいか、真っ白になった浅間山がとっても綺麗でしたhare03

「いいねぇ。群馬の富士山だねぇ。今年はいい年になるかなぁ」

春よこい


いい年にしたいですicon09

同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
小春日和
積雪の来訪者
世代を超えた遊び
星空現る!
紅白なんてん
ヘチマアーティスト!
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 小春日和 (2014-03-15 19:27)
 積雪の来訪者 (2014-02-22 19:36)
 世代を超えた遊び (2014-01-15 11:15)
 星空現る! (2013-12-13 13:05)
 紅白なんてん (2013-12-09 11:52)
 ヘチマアーティスト! (2013-11-30 19:54)

Posted by グループホーム さら at 19:37│Comments(0)つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春よこい
    コメント(0)