プロフィール
グループホーム さら
グループホーム さら
管理者しております。

利用者様、御家族様、スタッフ、
セラピスト、の皆様が素敵な時
間を過ごせるように、日々お勉
強を重ねているところです。

宜しくお願い致します



おっさんの今日のひとこと
おっさんの今日のひとこと

--------------------------------------------------------------------------------  
Information
グループホーム さら › 独り言 › エコ加湿

2014年01月18日

エコ加湿

随分前にこのブログでも乾燥対策について書きましたkumo02
でも広い室内でエアコンを使っていると、やはり加湿器をフル稼働させてもなかなか追いつかないのですicon11

そこで、観葉植物の鉢植えを置いてみたり、テーブルに花瓶にいれた花を置いてみたり、お風呂のドアを開けて湯気を送ってみたり、せっせと床を水拭きしてみたり・・・

そんな工夫をいろいろ積み重ねていたのですが、『他に何かいい手はないかなぁ?』と思っていた矢先・・・

いいものをホームセンターで見つけましたkirakira01

エコ加湿


これです。いわゆるエコ加湿器です。

私の自宅でも花束状の小さなエコ加湿器を使っていたので、モノは知っていたのですが、通販で購入したものだったので、類似のものを探していたらやっと見つけました。

しくみは至ってシンプル

したの桶に水を入れると上の飾り紙が水を吸い上げて自然蒸発で加湿できるというもの。

インテリアにもなるので、一石二鳥ですface01

エコ加湿


デザインもいろいろで2つ購入してみました。

効果はそれなりですが、認知症の方には加湿機だと不安がったり蒸気に驚いてしまう方もいて置き場所が限られてしまうので、とても助かっています。

寒い冬も後半戦です。
インフルエンザがいよいよ流行ってまいりましたface07
油断せずにいきたいと思いますkobushi01

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
ようやく落ち着いてきました。
語り部のいなくなる戦争体験
今のうちに・・・
花のいろはうつりにけりな
謹賀新年
インフルエンザに負けない!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 ようやく落ち着いてきました。 (2014-02-20 19:31)
 語り部のいなくなる戦争体験 (2014-01-28 21:09)
 今のうちに・・・ (2014-01-21 12:32)
 花のいろはうつりにけりな (2014-01-04 10:27)
 謹賀新年 (2014-01-01 20:15)
 インフルエンザに負けない! (2013-12-19 14:05)

Posted by グループホーム さら at 19:36│Comments(0)独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エコ加湿
    コメント(0)